conanryou21’s blog

名探偵コナンのオリジナル考察をしています。Twitter→@conanryou21

6/17発売! ゼロの日常6巻の感想【名探偵コナン】

f:id:conanryou21:20221008184506p:image

先日発売されたゼロティー最新巻(最終巻)の感想の記事です。是非最後までご覧ください!

 

 

所要時間:約10分

 

※この記事にはゼロの日常6巻のネタバレを含みます。閲覧にはご注意ください⚠️

 

 

Time1 噓の見破り方

いつも通りのモブとモブ母登場(詳しくは名探偵コナン6巻)!今回は「嘘」の見破り方ということで、「嘘を付いてたらもう一度その話を時系列を逆にして話させると、正しく言えない」というもこが出てきました。

 

コナンで嘘発見器と言ったら水無怜奈(CIA)の嘘発見器でしょうか。

 

それはさておき、梓は安室が買い出しに遅れた理由を聞くと、「馬が暴走してたから慰めていたら、スリが発生したためその馬に乗ってホースを使って捕まえていた」と答えられます。

 

安室さん、それは流石に無理がありすぎる話ですよと思ったら...笑。

 

 

Time2 お手柄だったね...

いや、お手柄なのはあなたです笑。

 

まさかの本当の話で流石に笑いました。いや、暴走した馬を一瞬で宥めるとかあなた何者ですか?

 

加えて動画撮られないように馬の体に隠れながらスリを追いかける神業笑。普通に馬のプロでもそんな事出来ないと思いますよ。

 

まあ降谷零という生物はヒト科ではない事は分かりました。

 

 

Time3 もしちゃんと...

これまたモブとマリアちゃんとたくま登場!

 

レコード修理を頼まれた安室でしたが、こんなのも専門内なのか...と思いましたが流石にダメでしたね。

 

ですがちゃんとレコードの代わりを即興で作って、子供達を楽しませる事も忘れずに、鶴山のおばあちゃんの懐かしい気持ちも蘇らせるという3つの事を一気に解決する安室。こいつ尋常じゃない!

 

何でも出来るじゃないですか...。これは世の中の人が皆惚れるわけだ...。

 

 

Time4 残念ながら...

ことごとく赤のサンタコスを着ない安室笑。梓さんも似合ってますよ...!

 

 

Time5 聞き込み

この回はヤバすぎて爆笑。警視庁公安部が聞き込みでダンスバトル挑まれて惨敗笑。風見の散々なダンスを見てみたい笑。

 

そしたら安室が異次元のダンス力を披露。エグすぎ。

 

 

Time6 ご注文はお決まりですか?

安室の細やかの気配りが本当に凄いですね。こんなに人のことを思える人になりたい。名探偵アズサもいいですね!

 

 

Time7 さあ、どっちかな?

久しぶりのハロが可愛い...。ハロめっちゃ大好きな人にとっては神回すぎますね。

 

大人気ない二人を匂いで見破って風見を睨むハロが可愛いすぎです。米花町の平和の象徴ですね。

 

 

Time8 そんなに万能じゃないさ

この話で物理公式が出てきます。それが以下の「自由落下」の高さに対する時間を求める公式です。

 

f:id:conanryou21:20220620063740j:image

 

これ、どっかで見た覚えありませんか...?

 

これは「天国へのカウントダウン」で灰原が求めた公式とほぼ一緒です。ただ高さを表す文字が s から h になっただけで、意味は同じです。

 

f:id:conanryou21:20220702171922j:image

 

あの有名な天国へのカウントダウンの物理公式をサラッと出してくるあたり、面白いです。

 

 

Time9 ありがとうございます

この意味深な回...。丁度この時サンデー買ってその時読んだのですが、意味分からなくてモヤモヤでした。まさか最終回の前話だったとはな...笑。

 

 

Time10 日常

この数年間、安室の日常を見てきましたが、やはり安室は何でも知っているし何でもできる。でもその前に人を思いやる気持ちがあって、とてもいいと思いました。

 

これで最後になるのは少し寂しいですが、今後も期待しています。ありがとうございました!あと本編でも犯沢さんでもいいので、ハロは定期的に出してください笑。

 

 

いかがだったでしょうか。これからもコナンの考察を続けていきたいと思うのでよろしくお願いします!何かご意見がありましたら、コメントを残してください!皆さんのご意見お待ちしています。次回は米原桜子の考察をします。