conanryou21’s blog

名探偵コナンのオリジナル考察をしています。Twitter→@conanryou21

"ラムとジン"のオリジナル考察【名探偵コナン】

f:id:conanryou21:20221102180520p:image

今回は意外なペア、ラムとジンについて考察していきます。ですが今回は考察というよりも、「こうだったら面白い」という感じですので、根拠もありません。ですので、「あくまでもこういう可能性がある」という感じでご覧ください!

 

所要時間:約10分

 

目次

 

 

じめに

冒頭でも話しましたが、これはあくまでもこういう可能性がある、という感じでお読みください。(恐らくこんな事はないと思います笑)

 

結論から言うと、ラムとジンは親子または兄弟ではないかと思います。

 

ラムが脇田を指すならば、56歳です。ジンは年齢不詳ですが、見た目から30~40代だと思われますので、親子でみても兄弟でみてもあまり違和感がないので、ここで特定はしません。

 

 

ムとジンが親族である理由

ラムとジンが親子or兄弟ではないかと思った理由は幾つかあります。

 

 

ジンがラムに嫉妬している

「FBI連続殺人事件」(100巻)でラムが出てきた時の反応や、ラムが助言した時にジンが見せた反応からです。

 

ジンはラムを褒めたウォッカに対して「いちいち褒めるな...」と嫉妬しているように見えます笑。一時ネットでも話題になりました。

 

ラムに嫉妬するということは何か二人の間に関係があるからではと考えます。

 

 
ジンがラムの情報を知っている

同じく「FBI連続殺人事件」(100巻)でウォッカがジンはラムを見たことがあり、どこで活動しているか、偽名は何かも知っていると言っていました。

 

組織の殆どのメンバーが知らないラムの情報を、ジンだけに言っていたということは、何かあるのかもしれません。

 

 
ジンが幹部である理由

ジンは見た目が若そうですが、幹部という役職につき、烏丸から直接命令を出されるような存在です。

 

そんな役職についているのも、ラムと血が繋がっているから...?

 

 
ジンのピスコ殺し

烏丸に長く慕ったピスコを殺す命令が烏丸から出されます。それほどジンは信頼されているということですが、その理由にラムがあるのかもしれません。

 

 

ジンがAPTX4869を持っていたワケ

皆さんご存知の通りジンが新一を幼児化させたとき、ジンはAPTX4869を所持していました。

 

何故持っていたのか、それはラムから貰ったからではないでしょうか。ラムはエレーナらが作ったAPTX4869を17年前の羽田殺害の時に使用しています。

 

 

ラムとジンが仕事

以前ラムの組織の中での仕事(役割)は裏切り者の調査(&始末)ではないかという考察をしました。そしてジンの仕事は裏切り者の始末などです。

 

裏切り者の調査をするラムにとって大切になってくるのが、裏切り者の始末をする人物です。せっかく調査しても、始末出来なければ意味が無いので、ラムは信頼できる人をおくはずです。

 

そこの役割を担っているのがジンであるため、ラムとジンはやはり特別な関係があるのではないかと考えます。

 

 

後に

と、ここまで話してきましたが、正直言って根拠は全くありませんし、僕の思いつきで書いてみました。間違っている可能性の方が高いと思います。

 

この説は「こういう見方もできる」という、お楽しみ感覚で...。

 

 

 

いかがだったでしょうか。これからもコナンの考察を続けていきたいと思うのでよろしくお願いします!何かご意見がありましたら、コメントを残してください!皆さんのご意見お待ちしています。

 

Twitterやっています。是非フォローお願いします↓↓

ryou21@コナン考察 (@conanryou21) / Twitter

 

 

©︎名探偵コナン青山剛昌