conanryou21’s blog

名探偵コナンのオリジナル考察をしています。Twitter→@conanryou21

"17年前"のオリジナル考察①【名探偵コナン】

f:id:conanryou21:20221023181940p:image

今回はコナンで最も重要な年である17年前について思ったことを書いてみました。是非ご覧下さい!

 

所要時間:約5分

 

目次

○最初に

○高2組が生まれる

○羽田浩司殺害事件

○赤井務武の失踪

○宮野エレーナと厚司の死

○17年前に何があったのか

 

 

初に

コナンでは様々な過去がありますが、重要な事は17年前に全てあるかもしれないという考察です。

 

因みに、17年前に起こった事をまとめてみると、

 

  • 高校2年生が生まれる
  • 羽田浩司殺害事件が起こる
  • 赤井務武が失踪
  • 宮野エレーナと厚司が死亡する(?)
  • (波土が「ASACA」を作曲)

 

というものがあります。

 

校2年生が誕生

新一や蘭、園子、世良ら高校2年生が17年前に生まれました。

 

因みに志保や京極は18年前です。

 

 

田浩司殺害事件の発生

この事件が起きたのは17年前です。

 

羽田浩司殺害事件の考察記事はこちら↓

"羽田浩司殺害事件"のオリジナル考察①【名探偵コナン】 - conanryou21’s blog

 

 

井務武が失踪する

「骨董盆は隠せない」(97-8巻)で務武を抜く赤井ファミリーが飛行機で日本に向かっている回想シーンがありますが、これが17年前です。

 

その時、羽田が殺害され、赤井務武が赤井ファミリーを日本に逃がしているので、務武がいなくなったのも17年前だと分かります。

 

 

野エレーナ&厚司が死亡?

この二人が死亡したのは灰原が生まれてからすぐということは分かっていますが、具体的に何年だかはわかっていません。

 

灰原は幼児化していなければ18歳なので、16-18年前位ということですが、僕は17年前に起きたのではないかと思います。理由は他の大きな出来事(羽田殺害など)と合わせるためです。詳しくはまた下で。

 

 

17年前に何があったのか

ご紹介したとおり、4つの大きな事が17年前に起きています。わざわざ新一らが生まれた年に大きな事件があるということは、これらは何か繋がりがあると見た方がいいと思われます。

 

羽田浩司殺害と赤井務武の失踪は既に繋がっています。赤井務武は羽田殺害を調査している際に組織を敵にまわしてしまった、となっています。

 

エレーナ&厚司の死亡に関しては、今の所火災事故で死んだとなっているので、繋がりは無いように思えます。

 

ですが組織が二人の殺害を隠蔽するため灰原に火災事故で死んだと言っただけかもしれません。つまり宮野夫妻は事故死ではない可能性が高いということです。

 

事故死ではないとすれば殺害されたということになりますが、何故殺されたのかという所が気になります。

 

それが羽田殺害と関わってくるのではないでしょうか。二人が作ったAPTX4869を羽田殺害の際に使用しているので、可能性は十分にあります。

 

要するに、羽田殺害と赤井務武失踪と宮野夫妻殺害(?)は繋がっており、それらは新蘭らが生まれた年に起きた、ということです。

 

まあ、この記事は伝えたい事がこれだけといったらこれだけなのですが、不可解な宮野夫妻の死に繋がることだと思うので、書いてみました。

 

次回はいよいよ1100-1102話「怪盗キッドと榎本梓」について考察していきます。是非お楽しみに!

 

 

 

いかがだったでしょうか。これからもコナンの考察を続けていきたいと思うのでよろしくお願いします!何かご意見がありましたら、コメントを残してください!皆さんのご意見お待ちしています。

 

Twitterやっています。是非フォローお願いします↓↓

ryou21@コナン考察 (@conanryou21) / Twitter

 

 

©︎名探偵コナン青山剛昌